SSブログ

ガリレオの感想 第5話 念波る(おくる)※まだ視てない方、ネタばれ注意! [感想]

ガリレオの第5話もう見ましたか?

今回も面白かったですね~♪

今日は、念波る(おくる)という話で、双子のテレパシー

実際に存在するのかが事件の鍵を握っていました。


双子役は桐谷美玲さんがやっていましたが、こんな美人の双子がいれば

奇跡ですよね~。^^


双子のお姉さんが自宅で何者かにハンマーで殴られ、意識不明に。

それを、長野県に住んでいた双子の妹が危機を察知したり、

犯人の顔が頭に浮かぶというもの。


最初は偶然の一致で済ましていましたが、犯人の顔が浮かんだという

不思議な現象には湯川先生も興味津々。


本当に科学的な興味がないと協力しないところが可愛いですよね!


犯人は前半の方ですでに被害者の旦那が金で雇った男に

殺人を依頼していたってわかったんですが、犯人をどう見つけるのか、

自白にまで追い込むのか、いつもの展開と違ってまるで

古畑任三郎のような感じに。


この展開はちょっと新鮮でしたね。

結局、犯人は旦那と気付いた湯川先生が、犯人を追い込むために

その後もやらせ実験を行い、技術的に不可能な、脳の記憶にある

犯人の顔を映す実験をするといって、双子の妹を殺させるところを

逮捕しました。


被害者も最後は目覚めてハッピーエンド。

でも、結局双子のテレパシーについては解明できなかったんですよね。

今回は湯川先生にとっては残念な結果でしたが、自分の中で

どう結論づけたんでしょうね?


次回は女性科学者と湯川先生が対決!?的な展開っぽいですね!

来週も楽しめそうです!


今回の放送を見逃した!って方がいれば、

今なら無料で見ることもできますよ~♪

⇒U-NEXTで16日間無料見放題!






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。