SSブログ

ガリレオの感想 第3話 心聴る(きこえる)※まだ視てない方、ネタばれ注意! [感想]


ガリレオの第3話見ましたか?

さっそくですが個人的な感想をお伝えします。


今回はわたし的にはけっこう面白かったです!


呪いの声が頭にひびいて自殺してしまうという設定に

湯川教授が挑むのですが、謎の正体がフレイ効果という

現象によるもので、この効果を使えば特定の人物の頭にだけ

音を聞かせることができるんだそうです。


犯人は大島優子ちゃん演じる脇坂というOLを好きになった

男でしたね。


結局嫉妬で相手を自殺に追い込んで、しかも優子ちゃんに

サブリミナル効果で自分を好きになるようしむけるって

すごく気持ちの悪い犯人でしたね~!


今回は吉高由里子ちゃん演じる岸谷刑事が、

お尻をナイフで刺されて「お尻に穴が!穴がお尻に~!」

と騒いだり、

そのお見舞いに来た湯川教授が桃を持ってきたり、

(お尻をさされたことにちなんでだと思うんですが)

すごく面白くて、生意気な岸谷刑事のことが

だんだん好きになってきました♪


湯川教授が、犯人は犯行に使った装置を開発できる程の

知能の持ち主なのに、効果が科学的に解明されていない

サブリミナル効果に頼るのが矛盾していて不思議に思う

ところなんか、湯川教授が恋心にうとくて、相変わらずなんだな~って

なんかほのぼのしてしまいました。


今回はAKB48の大島優子ちゃんがゲスト出演で

話題でしたが、ふたを開ければあまり目立った役どころでは

なかったですね。

それよりも、岸谷刑事のキャラに少しずつ好感が持ててきたのが

良かったです。


来週も楽しみですね~!^^


もし、前回を見逃した!って方がいれば、今ならここで無料視聴

できますよ~♪

U-NEXTで16日間無料見放題!

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。