SSブログ

ガリレオ 第1話 幻惑す(まどわす)の感想 ※まだ視てない方、ネタばれ注意! [感想]


ガリレオの第1話が、ついに始まりましたね~!

30分拡大版なので、たっぷりと楽しむことができました!

第1話は、柴咲コウさん演じる内海薫がなんと今回かぎりの

出演しかしないようで、吉高由里子さん演じる新人刑事の岸谷美砂を

福山雅治さん湯川教授に紹介するところから始まります。


この岸谷刑事、新人ですがすごく態度が大きい自信家で、

湯川教授相手でも一歩も引かないのですが、

湯川教授の実力を知ると、とたんに素直になったり

けっこう可愛いところがあってチャーミングでした!^^


今回のお話は、クアイの会という新興宗教でおこった死亡事故が

自殺なのか、殺人なのかを湯川教授が見極めるというもの。

新興宗教の教祖役が大沢たかおさんで、手をかざして念を送ると

送られた人物は体がぽかぽかして気持ちが良いんですって。

しかし、教団の中の裏切り者に、つい念を強く送ってしまって、

その人が苦しみだし窓を突き破って転落死してしまいました。


気が本当なら、これは殺人だし、気なんて存在しないなら自殺だ

ということで、送念が本当なのか湯川教授が調べます。


結局は、念の正体はマイクロ波で、電子レンジで温められている

ようなものらしいです。

教祖の奥さんが仕掛けを作って操っていたみたいで、

教祖は仕掛けを知らずに、ただ奥さんに操られていただけのようです。

奥さんと幹部だけが真相を知っていて、教団のお金で贅沢三昧!

酷い話ですよね~。^^;


事件が解決したあと、アメリカに旅立つ内海刑事に

湯川教授がプレゼント!

もしかして指輪!?と思わせておいて、

中身はゲルマニウムの岩の塊…。

なんじゃこりゃーって思っていたら、ゲルマニウムの結晶構造は

ダイヤモンド構造なんですって。

これってもしかしてすご~く遠回しなプロポーズなのっ!?

ってドキドキしましたが、けっきょく進展はしなさそうですね。^^;

第1話ということで、製作者側も気合入っていたと思いますが、

すごく面白かったです!

科学で解明される謎がマイクロ波が正体と、それほど変わった謎では

なかったですが、それでも出だしとしては今後に期待を持たせる

出来ですごくよかったです。

来週も楽しみですね~!^^
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。